tcgenkidaのブログ

軽キャンとツーリングキャンプ

高知キャンツーとおっさん話

3月15日から三連休がとれたので

高知方面にキャンツーに行きました。

同行者を迎えに行くと

積み込み真っ最中、やれ荷造りコードを

引っ張ってくれ、‼️等々で荷造り完了‼️

さっ、行きますか。と同行者はキーを回して

セルのボタンをおしました。

この流れで感の良い人は解っていると思います。お察しの通り カチッ❗

あのな~前の日にエンジン掛けてみてね~

仕方なく荷物をビッグアメリカンから

125ロードに積み替え出発する事に・・・


f:id:tcgenkida:20190319120240j:image

まあ私は150スクーターだもんで良かったと言えば良かった。けど高速にのれないので

予定は変わりましたが
f:id:tcgenkida:20190319120627j:image



そんなこんなで夜にグダグダと酒を飲みながら二人で愚痴ってた時に同行者がボソッと一言、 苦労を語る奴は悟ってないな~

自分にも他人にも染み渡る

ふか~い言葉に出会い それから

この言葉について考える日々です



とりあえず機嫌よく帰りました。