tcgenkidaのブログ

軽キャンとツーリングキャンプ

のそのそ と まったり

忙しく暮らしていると まったりしたくなる。 今日は12月半ばとは思えない程暖かい、 単車で一時間もかからない海に 心のゴミを捨てにきた。 のそのそ設営してたら一時間もたっていた 今日はガスストーブ使わずにできあいの もつ鍋で酒でも飲んで焚き火しなが…

あわただしかった~

軽キャン試運転から約9か月 今年ももう少しで終わり。この9か月は旅に揉め事に忙しく 心の内も周りの環境によるストレスで グチャグチャ、車であれ単車であれ旅に出て 頭の中を旅で一杯にして禅のように 目の前の風景にただただ感動して自分を 保った期間だ…

軽キャン旅デビュー

3月21日、22日と二泊三日で 和歌山県にデビュー戦に行って来ました。 23時に出発して翌日3時迄走り関空手前の サービスエリアにて車中泊、 この行動が旅の後、疲れとして現れ帰って来て二日間はしんどかった。54才となれば そう言うもんなんだ。と認めたく…

高知キャンツーとおっさん話

3月15日から三連休がとれたので 高知方面にキャンツーに行きました。 同行者を迎えに行くと 積み込み真っ最中、やれ荷造りコードを 引っ張ってくれ、‼️等々で荷造り完了‼️ さっ、行きますか。と同行者はキーを回して セルのボタンをおしました。 この流れで…

旅と ぜ~んぜ~ん関係ない話

試運転が済んで その次どこに行こうか嫁と相談、嫁は和歌山県に行った事がないみたいなので次回は那智大社に決定‼️ で私は次は その次は またまた その次は と頭の中がグルグル~と で何故か老後資金の遣り繰りまで行ってしまった そういえば 老後資金づくり…

淡路島で試運転

3月9日15時30分出発で淡路島に試運転に 行って来ました サンセットラインをドライブ中夕焼けを 堪能しました。嫁が・・・・・ 目的地到着した時には太陽は じゅじゅ っと海に沈んでた(+_+)夜は 乾杯して その後は ユーミン聞きながら なっちゃんと嫁と 二人…

とうとう 来ました‼️

6ヶ月待ってやっと来ました。 納車時の話では 今のところ発注かけて納車は 一年後、(+_+)だそうです。 次は積み込むアイテムなんかアップ したいと思います。 ネットサーフィンしても積み込むアイテムの 紹介ってあんまりないんで

ソロキャンツーリング

3月4日に軽キャン納車、‼️ 軽キャンに乗せる椅子とかコンロとか 夢中になって揃えていたら最低 月一回は行ってたキャンプツーリングに 2月は行ってなかった~(+_+) 明後日の出発準備を出勤前にした~ 中身はというと 寒いので 湯タンポと焚き火台も 連れて行…

もうすぐ納車

6ヶ月待ったミニチュアクルーズが 後10日程で我が家にやってくる‼️ この10年ペットO.K.の宿を探しまわり 予約が取れない、ならば とペットホテルに うちのお嬢様犬、なっちゃん ことキャバリア の小夏さんを預けて夫婦で遊びまわって お迎えに行けば わ…